セーマンドーマン

どうも最近、自分の知らないところで何かが動いているような・・・。

いいんだけど、そわそわ。

 

 

そんな時はこれ!時に耐える建築!(本名は鳥羽の海の博物館だけど)

どっしり、もっかり!

足元すっきり!

瓦屋根の先端には、海女さんの魔除けのおまじないまで。

 

星と格子の印。

その名も「セーマンドーマン」

 

妙な言葉のインパクト。そのくせかわいい。

 

濃密な風土(鳥羽は本当に独特です)の中で何でこの形?って

不思議だったけど、しばらく見ていると海女さんが海に入る姿が

浮かんできて(VTRを見たから?)、 ・・・わかる気も、する。

 

ざっくばらんに形にかけて、えいって海に飛び込み何百年。

海女さん、素敵だよ。