初詣

 

皆さん行きました?

私は少し遅れて本日富士宮の浅間大社へ。

 

おまいりというよりは、むしろあの綺麗な湧水をお目当てに行ったようなものだけど。ええ、ずっと洗われたくて(笑)

(基本水が好きな、うお座です)

 

おみくじは「吉」、内容はズバリ!

なるほど~と、気を引き締めて、甥っ子たちを引率してきましたよ。

 

千葉学さんが近くで設計したレストランヴァルナが11月でお店を閉めちゃってたのには残念だったけど、富士宮焼きそば学会のお店があるお宮横丁に初めて行けたのは収穫でした。 というか真正面にあるのにどうして今まで気づかなかったんだろう(笑)

 

さあ今年も始めますか。