一歩一歩

生徒たちが伸びてきています。

 

今日は第二課題の追い込み。

グループで意見を交わし合いながら、どんどん新しいアイデアが生まれてきているようです。

うまくいかず悩むのも大切な経験。がんばって壁を越えて欲しいと思います。

 

私が関わるようになり早3ヶ月。

いろいろな生徒がいますが、一番大事にしてもらいたいことは自分の能力を発見していくこと。そして素直に向き合い伸ばしていくこと。

デザイナーとして美しく創ることはもちろんですが、本当はそれは二の次。自分自身をいかに超えていくかが一番大切だと思っています。

 

生徒たちの姿勢が変わっていく姿を見ることが何よりの楽しみのこの頃です。

 

「浜松城公園に建てるブライダルショーのためのパビリオン」

 

来週のプレゼンに向けラストスパート。みんな頑張れ!!