Chapel

教会以外にも結婚式場に付属されているチャペルはたくさんありますが、ポイントはやはり「いかに光が降り注ぐか」
本日は六本木のグランドハイアット東京で結婚式に出席してきました。
ここのチャペルは、縦方向に木製ルーバーが張られた壁面が上にいくにしたがい絞り込まれ、十字架の後方上部から降り注ぐ光がルーバーに陰影をもたらしながら広がるという空間。
新婦のウエディングドレスのトレーンがとても美しく見えました。
前日までの悪天候が嘘のように、真夏の突き抜けた青空が祝福してくれた結婚式。
個人的には二人の紹介のくだりで既にジーンときちゃったけど(基本涙もろいんです)、皆の笑顔でいっぱいのひとときでした。
素敵な二人に幸せが訪れますように。
おめでとう!!