ヤマメのつかみどり

 

本日は息子の幼稚園のイベントのお手伝いのために、島田市野外活動センターに行ってきました。

 

年中さん恒例の、ヤマメのつかみどりです!

 

水も綺麗でとてものどかな落ち着いた場所で園児達は大はしゃぎ。

 

 

 

 

放流されたヤマメに果敢に群がる園児達。

 

逃げるヤマメ!

 

追う息子!

 

・・・・・・だめだ、全然ついていけてない(笑)

 

そう、そこだ、ほら、つかめ~。

 

がんばれ!

 

 

 

 

捕れた~。

 

・・・・・・の?本当?

 

いそいそ消えて、どこかから持ってきたような・・・(笑)

 

まあいいか。

 

やまめの感触、わかったかな?

 

小っちゃいね、けどしっかり生きてるんだよ。

 

 

大切なヤマメの命・・・。

 

炭火で焼いて、いただきます!!

 

子供たち、なかなか食べないかな~、と思っていたら、

 

完食していました。

 

ま~たくましくなったこと。

 

子供の成長を見ることは楽しみ。

 

でもそれ以外に他の子の成長を見ることも楽しみです。

 

幼稚園に関わるようになって、子供の育ちを見つめることが増えました。

 

支えて下さる全てのみなさんに感謝です。