富士の裾野から

本日調査に伺った住宅のそば、富士山南東麓の十里木高原近くから撮ってみました。

この季節のこの標高ともなると、普段遠くから眺める風光明媚な富士山とは違い荒涼とした風景です。

なんだか黒沢明の映画の合戦シーンにでも使えそうなくらいです。

 

帰り道、完成間近の裾野警察署庁舎の現場に立ち寄ってみました。

私がこの建物の設計をまとめ独立してから一年半、県の工事監理のもとやっと出来て来ました。

 

車を走らせていたら昔模型で作ったとおりのものが忽然と現れ我ながらビックリ、あ!ある!!っと(笑)

そういえば東日本大震災の時も火のついたように設計してたし、関係各所と本当にたくさん協議をしたしといろいろなことを思い出しました。いい経験です。

 

しかし今日の写真は少しボケてるなあ、ガスっぽかったからかなあと思ってたらISOが1600になってました。

若干疲れ気味の今日この頃ですが今年もあとちょっと、がんばらねば!