初詣

初詣に遠州森町の小國神社に行ってきました。

 

といっても元旦の午前0時に行ったわけではありません。

今日の昼すぎには森町に着いていたのに激混みで車が動かず、やっと境内に足を踏み入れた時にはとっぷりと日も暮れていました(笑)

 

せっかくだからと何度も自分に言い聞かせ・・・。

最後はほとんど意地だけで・・・。

 

田舎の小さな神社だもん、三が日だって大丈夫だよと完全に舐めてました。すみません・・・。

 

 

鳥居はくぐらないように気を付け(喪中)、手早く参拝を済ませようと列に並ぶと、何やら左手に人だかりが。

 

「5時半でおしまいですよ~」

 

ほう・・・。

 

はい。わたくし人生で初めてだるまを買いました。

 

一番しゅっと鼻筋が通っているのを選んでもらい、帰ってから片方に黒目を入れてみると・・・。

 

お、お、おお~!

 

ぐわぐわっと迫力出てきた~。

 

なんだか今年は行けそうな気がする!!

 

今年はこれで勝負、がんばるぞ!!