トモダチ

昨日は横浜に大学時代の演劇サークルの同窓会に行ってきました。

 

ほぼ10年ぶりの再会にかなりドキドキして行きましたが、世代を超えて40名弱の人が集まりとても賑やかで楽しい時間を過ごせました。

 

共に過ごした時代、笑ったことやぶつかったこと、言えなかったことや、離れてから過ごしてきた日々のこと。

個性の強い仲間達が大人になった今、それぞれの人生にお互い敬意を払い、いろいろなことを素直に話せていることが本当に嬉しかったです。

 

僕自身も、ずっと心の中で気にかけながら過ごしていた大切な友達と語り合えたこと、その上泊めてもらって家族にも会えたことが何より嬉しくて、感無量で帰ってきました。

 

全力で過ごしているからこそ、つながれる仲間がいる。一瞬で本音の話に入って笑い合える。

やっぱりトモダチっていいな、いいもんだなとつくづく実感する、僕の人生の大切な日になりました。

 

なんかまだ感動している(笑)

 

おおらかな先輩たち、僕をいじりからかう後輩たち、そして幹事さん、本当にありがとう。