JIA秋の予定

夜は急に涼しくなりましたね。

毎年恒例、お隣のお嬢さんの夏休み最後のピアノの練習が終わったと思ったら、鈴虫が鳴きだしました。

 

さて実は今、JIA(日本建築家協会)静岡地域会で建築ウォッチングを企画しています。

 

先週フレンチのビストロに誘われたと思ったら、なぜか自分がコース決めの担当になってしまったのですが(笑)、なんとか大枠のスケジュールが決まりました。

 

公益事業として一般参加も募りますので、建築家と一緒に建物を見て回ってみたいという方は是非ご参加下さい。

 

10月25日(金)、26日(土)の一泊二日。

場所は八ヶ岳、軽井沢方面です。

 

八ヶ岳高原音楽堂(設計:吉村順三)

 

軽井沢千住博美術館(設計:西沢立衛)

 

セゾン現代美術館(設計:菊竹清訓)

 

星野温泉・ハルニレテラス(設計:東理恵)

 

石の教会・内村鑑三記念堂(設計:ケンドリック・ケロッグ)

 

田崎美術館(設計:原広司)

 

新旧の名作建築を鑑賞しながら、紅葉に染まる軽井沢を一緒に歩きませんか?

 

詳しい予定は、今後決まり次第お知らせしていきます。

 

 

そしてもう一つお知らせです!

 

9月14日(土)~16日(月)まで、静岡市駿河区のツインメッセで

「静岡県住まい博」が開催されます。

 

その中の相談コーナーで、JIAとして住宅計画一般相談を受け持つのですが、

14日(土)の相談を私が担当します。

 

終日相談員としておりますので、何かありましたらお気軽にお越しください。

 

どうぞよろしくお願いします。