宝石探し

昨日は富士の奇石博物館へ宝石探しに行ってきました。お目当ては9月の誕生石サファイア。

 

深いブルーの輝き、なんとしても手に入れたい!

と家族みんな気合充分(笑)

 

水槽の砂利の中から宝石だけを探し出すのですが、種類は全部で40種以上もあり、周りを見ると大人のほうが真剣です(笑)

 

たまに5ミリ角の金属のサイコロ見つけることができれば、大きな宝石と交換してくれます。

うちも以前、アメジスト、ローズクオーツ、タイガーズアイなどを獲得してきました。

本日のお目当てはS(サファイア)かB(誕生月)が刻印されたサイコロ。

 

どこだ~!と、必死に探した1時間でしたが、

残念ながら見つかりませんでした・・・(泣)

 

でも、他にもたくさんの宝石が見つかりました。

 

何より息子が色々な鉱物や色彩に興味を持ってくれるのが一番です。と、自分を納得させる親たち(笑)

お陰様で今日は朝から背中がピキピキなのでした。