運動会&稚児行列

秋晴れの空の下、午前中に息子の幼稚園の運動会、午後に近所の熊野神社の稚児行列に参加してきました。

 

思い起こせば3年前、当時年長の子供達のはつらつとした立派な姿を見て、うちの息子がいつかああなるなんて全く想像できなかったけど、今日見て本当に驚きました。

 

なってるなってる!!

 

組体操に綱引き、リレーに応援。立派な姿にちょっとホロリ。先生方に心から感謝。成長した息子に感動です。

 

お父さんの綱引きで勝ったら、息子がすごく喜んでくれました。いつも会議が重なって最後までいられなかった運動会だったけど、今年はいい思い出ができました。

 

そして疲れ果てた息子が足を引きずり、眠気と戦い、午後ももうひと頑張り(笑)

少子化で町内会の人に頼まれ断りきれず参加したけど、衣装もなかなか決まっていました。

 

今日は手放しで褒めますよ。ご苦労様でした。