myfc

前回の投稿から、とんでもなく間が空いてしまった・・・。

 

こんなことは初めてとはいえ、すみません。

なんだかいろいろありまして・・・。どっと押し寄せ過ぎ(泣)

 

で、やっと休みということで三連休の最後にサッカー観戦。

 

生まれ故郷のサッカーチーム、藤枝myfcの試合に家族で来てみました。

芝生席にレジャーシートを敷いてほぼピクニック気分です。

 

ああ、陽光っていいですね~(笑)

 

試合はというと、対戦相手の琉球FCに前半完璧に抑えられ、しかもアマチュアのような凡ミスだらけで後ろのおじさんたちに高校サッカーのほうがマシだと言われる始末。

 

息子はというと琉球の音頭にノリ始め・・・(オイ!)

 

もうどっちだっていいや~と空を眺めながら沖縄のチームが藤枝に来ていることに感慨ひとしお。

これがJ3というやつでしょうかね~。

 

ただひとつ気になったのは藤枝のサポーターの少なさ!!ゴール裏に5人だけ!

ホームなのに、クラブ結成してから何年?

 

選手やスタッフがガラッと変わっているようだけど、なんだかファンが根付いている流れが感じられないな~。

 

前からこのチームで気になってたけど、総監督とか・・・、中途半端に大物ぶった形で人連れてきて大きく見せようとしないで、自分たちのスタイルでコツコツやっていけばいいのに。

 

裏でチャチャを入れるうるさい人がいるのかな~と、思ってしまいますね。

 

自分はこういうのウンザリですが(笑)

 

試合は後半持ち直し、なんとか2-2に追いついて引き分けでした。

そうそう、情熱を見せましょう。情熱を。