運動会

今日は息子が通う小学校の運動会でした。

自分が子供の頃と違って最近は春やるところも多いんですね。

 

始まったばかりのクラスが団結できているのかどうか、初めて校内に足を踏み入れ様子見です。

 

応援合戦に徒競走、大玉ころがしに玉入れと、クラスみんなで団結して取り組んでいました。

教育実習の先生たちも手伝ってくれてました。

 

さてうちの息子はどうかといえば・・・。

色んな意味で伸び伸びやっていました(笑)

 

朝一から取っ組み合いのケンカをし、競技中にはグラウンドの真ん中で大バトルして何度も女子に連行され、リレーの時にはコースの上で一人ぐるぐる回ってひっくり返っている。

 

息子よ、自由すぎだろ・・・。

 

おかげでなぜか私が母に説教されてしまった・・・。

 

あ~あ、このところお堀の周りを一緒にジョギングして備えてきたのにな~。

まあ、しょうがないか。

 

それに不思議とまた仲良くなっている子供たち。

こんなもんの時間を積み重ねて大きくなっていくのかな。

 

とりあえず元気。それだけは分かった一日でした。