富士山こどもの国

6月最後の休日、子供に水遊びをせがまれたので富士山こどもの国の水の国へやってきました。

 

園内はとっても広大なので、街の駅から列車に乗って水の国へ。天気も良く風も気持ちいいです。

 

初めて皆でカヌーにも乗れました。下の子が動いてちょっと危なかったけど(笑)、水の上を滑るように動く感覚って本当に安らぎますね~。

静かに、ス~っと・・・。

 

うってかわって左の遊び場は動!

円盤状のお皿が何枚も重なった水盤にハマったのか、子供は何度も何度もよじ登り、ワニさんしたり堰き止めたりと大忙し。

 

なぜこうも興奮するのか・・・。

 

水だけじゃないんだろうな。この造形が心を掴むんだろう。水路にちょっと嵌めこまれた石。決してピシっと完成されているわけじゃない感覚。

 

子供がグッと興奮してしまう感覚の世界の中には必ず何かヒントがあると、相変わらず実験のような目で見つめてしまう父でした(笑)