フェイスブックのこと

今日の午前中にフェイスブックを閉鎖しました。

 

わざわざ改めて報告することでもないとは思いますが、急に消えたと思われた方もいるかもしれないので、この場を借りて一応ご報告です。言いにくい話なんですけどね・・・、ごめんなさい。

 

私の場合いろいろな場で実際に会った人と後からFBで友達になることが多く、昔の友人とも再会できたり良い面もあったのですが、その一方で怪しいことも結構あったりして、次第に距離を置くようになってしまいました。

まあ仕方がないと言えばそうなんですが、SNSって難しいですね・・・。スタイルも自分には合いませんでした。

 

更に最近、皆さんの中にも経験のある方がいるかもしれませんが、振り込め詐欺の釣りメールが続いたりしていて、情報管理にモヤモヤする日々を送っていたので、表示非表示の差こそあれ、これ以上個人情報の宝庫を放置し続けることはできないなと思い整理しました。

 

逆に迷惑をかけていたかもしれませんしね。

今は、清々しい気分です。

 

速報的な発信はあまり得意ではありませんが、自分なりに考えたことをちゃんと編集してから表現していきたいと思いますので、今後共このブログをよろしくお願いします。