JIA東海設計競技二次審査

今日は東海設計競技の二次審査が名古屋大学ES総合館で行われました。

いつもみんなが遠くからご苦労様と言ってくれるんですが、実際は静岡から名大まで一時間半。

全国で考えれば近いもんです。


名古屋大学はここ最近ノーベル賞が続いた勢いなのか、構内にはどんどん新しい建物ができ続けています。

ちなみに建物のガラス張りの部分はノーベル賞ギャラリー。そして前の道はノーベル賞通り。

こんな通り、世界でもそうそうありません(笑)

さて審査はというと・・・。


いや~、やはりライブの公開審査は違いますね~。


直に話を聞いてみると以外に評価が伸びなかったり、逆に代役で来ていたのに見事一般の部で金賞に輝いたり。

まさに生き物の白熱した3時間でした。


個人的には横国の後輩が学生の部で金賞になり

嬉しかったです。


皆さん本当にご苦労様でした。