再会

今日、藤枝市役所に行ったら窓口で担当してくれた人が中学の同級生でした。

名札を見てもしかして「Yちゃん?」と。

すっかり雰囲気が変わっていたから驚きでした。


建築関係の部署はよく行くから、今まで会わなかったのが不思議だったけど、

聞けば最近移ってきたとのこと。いや~びっくり。


で、肝心の用件のほうは土地の利用のお話。

厳しい状況であることをYちゃんが懇切丁寧に教えてくれればくれるほど、

変な汗が止まりませんでした(笑)


あ~何なんだ、この時代に合わない農地のしばりは!(泣)

農林課で確認しても私たちにはどうにもできない・・・と。


内陸フロンティアってやる気あるのかな?

遠いな~。