昭和の日

昨日は昭和の日なので洗車をしました。全然関係ありません。

息子が学校で覚えてきたのか「昭和の日、昭和の日」と連呼するので書いてみました。


家の前がバス通りになっているせいか、油断すると結構汚れてしまいます。

色も白だしなかなか大変です。世のお父さん方はどうしているのでしょう?

そんなにマメなんでしょうかね。


洗車場に行くと洗車機の時間の関係で焦ってやってしまい、結果的にどうも汚れが取りきれてない状態の繰り返しになってしまうので、今回はじっくり本腰(可能な範囲で)を入れてやってみました。


水垢専用洗剤を買い、強めにとの指示に従いガラコまでやって2時間半・・・。

ぷは~!綺麗になりました!


離れて見ると存在感がグッときました!(おかげで今腰が痛いです(笑))


やっぱりこれからもちゃんとやることにします。


ところで最近、息子が速く走れるようになりたいというので朝特訓しています。

友達どうしの仲でいろいろあるみたいですが、そこは男のプライド。

頑張ることはいいことです。


早く起きるのがパパ的には大変ですが、

何だか今朝の練習で少しコツを掴んだみたい。

タイムも上がって嬉しそうでした。


えらいえらい、がんばれよ。