ちょっとお買い物

まちを歩いていたらお花屋さんの前にちょうどいい緑が置いてあったので買ってきました。

ピッツバーグという名前の蔦葉です。さっそく鉢に入れて事務所においてみました。

 

ついでに方眼のA4ノートと青の水性ボールペン(PILOTのVコーン)も購入。

本屋さんで珍しく実用書コーナーに行ってみたら、方眼ノートを勧める本やらトヨタの書類づくりの本やら青いペンがいいという本やらが目に入り、視覚的な整理に影響されました。

 

もちろん普段からアウトプットしながらやってるんですが、持っていたB5でやるのとは

ちょっと違いますね。

A4は開けばA3。普段紙に出すA3の図面と同じ大きさなので目が慣れていて、余裕がある。

確かに思考領域の境界線がゆったり広がった気もします。

 

Vコーンも書き味よし。

昔この赤がドボドボ滲んで叩き捨てたことがあったけど、今度はいいみたい。

ボールがゴロゴロ回転している感じも無く、落ち着いて考えを進めることができそう。

しばらくユニボールシグノと1軍争いを繰り広げそうです(笑)

 

最近、思いついて書いたものがあっちに行ったりこっちに行ったり、図にする前にコンセプトがぐるぐる煮詰まっていたので、受け売りでも素直にやってみることにしたのでした。

 

ふ~、緑を見ながらだとやっぱり落ち着くね。