ここ一週間

今日から6月、衣替えの季節ですね。5月末は暑い日が続きました。

いったい先週何してたっけ?と思うほど時が早く過ぎて行きます。

 

ちなみに私の一週間はというと、

 

前半は仕事の資料がドカドカ届き、ちら見してそのまま置いておく。

図面をグリグリいじりながら、役所に行ったり諸々しつつ、

 

木曜は名古屋でJIAのコンペ委員の会議に出席。今年は審査員になる。

その後行きつけの店で懇親会。万年筆の良さをたっぷりと吹き込まれ、物欲を掻き立てられる。

ドイツ製か国産かと悩むも料理が全く出てこなく、仕方なく空腹で新幹線で帰る。

 

金曜に前の職場の先輩から電話が来て、翌土曜に久しぶりに会う。

わざわざ参考になるかもと資料を持ってきて下さり感謝。

職場の近況やらを8時間たっぷりと受け止める(笑)そこで地震が来て大揺れ。

エレベーターとエスカレーターが止まる。

 

日曜は朝一で実家から連絡があり、水道管の水漏れ修理を頼まれ一日作業。

配管の繋ぎ目部材のひび割れを確認し、樹脂パテで塞ぎ防水テープでぐるぐるホールド。

無事完了し、このまま1週間様子を見てみましょうということに。

そして夜は息子にせがまれ家族でプールに行き疲れて皆爆睡。

 

毎度のことながら、何かだけでは済まない日々。

 

ただ個人的に最近は、自分を自分らしくするために整理した日々でした。


建築士会を卒業して団体活動はJIAに一本化したり。


自分と他人の違いを感じ、自分にとっての良いお付き合いを考えたり。

 

いろいろな潮時を感じました(笑)

 

そしてそれが当然であり、健全。

 

自然体でしっかり進んでいこうと思います。