プール掃除

今日は息子が通う水泳団のプール掃除でした。

7、8月は市内の小学校を使わせていただくので下見を兼ねて朝から行ってきました。


グラウンドの脇にあるので、どうしてもプールサイドの端の方に土埃が溜まってしまうようで、場所によっては少し苔が生えたように滑りやすくなってしまうところもありました。


そんな状態をゴシゴシとブラシで擦りながら確認し、やっぱり屋外施設には吹き溜まりをつくってはいけないな・・・、常に風が抜けるようにスリットの一つも作っておかないとな・・・と、一人考えていました(笑)


お掃除の方は、役員のママさんたちの活躍や子供達の協力のもとスムーズに終わり、とても綺麗になりました。


正直、所属メンバーの数から言えば全く低い参加率。それでも良かれと思いやってくださる役員さん達はすごく素敵でした。人柄も良い方ばかりでした。


この夏はこのプールで力いっぱい泳いでほしいと思います!