一級建築士試験合格発表

今日は国家試験の一級建築士製図試験の合格発表がありました。

 

私が教えた生徒がどうか朝から気になっていたのですが、ずっと外に出て動いていたので国交省のホームページを見るタイミングも無かったのですが、午後になって学校と連絡がとれ確認したところ・・・。

 

何名かの嬉しい合格者が!!

 

その顔ぶれを思い返してみると、やはり努力していた人達。受かるべく水準だったのかなと。

 

本当におめでとうございます。濃密な2ヶ月半、よく頑張りました!

 

いや~嬉しい、本当に嬉しい!

 

合格祝賀会では是非一緒に祝杯を上げましょう!

※さっそくワインを勝手に飲んでいます(受けてないのに)。

 

で、さっき試験元が発表した標準解答例なるものを確認してみたら、

 

・・・。

 

なんじゃこりゃ?

 

こ、こ~れ~は~ちょ~っとやりすぎなんじゃ・・・、う~ん。

 

この路線で行くとなるとこれからますます厳しい修羅の世界の試験になりそう。

 

ほろ酔いだったのに、なんだか不思議な気分になってしまいました。