静岡こども建築塾

こどもの建築教育に取り組むために、静岡こども建築塾を立ち上げました。

 

建築、特に空間の学習については、小学生などの若年層においてとてもなされていると言えないのが日本の現状です。そこで私自身子を持つ一人の父として、建築家として、職能を活かして大切に伝えていきながら、共に成長していきたいと思っています。重要な事だからこそ、関心を持ってもらえるように、シンプルに楽しみながら学びを深めていきたいと思います。

 

ホームページ冒頭のNews、静岡子ども建築塾のページにもありますが、春休みの企画として紙コップを使用したワークショップを準備しています。事務所には大量の紙コップがあります(笑)

 

子どもたちの気づき、発見や探求にじっくりと向き合っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

下記は第一弾の企画です。是非お気軽にご参加下さい。