図面ケースに救われた命(?)

二ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。

間隔が空き過ぎると億劫になってしまうのですが今回はちょっと事情がありまして。

 

9月7日の夜に北街道の交差点で横断歩道を渡っている時に、

左斜め後ろから飛び出してきたタクシーにはねられてしまいました。

 

全くの相手の前方不注意で、こちらとしては予知することも避けることもできず、気がついたらアスファルトの上に大の字に寝ていました。救急車で運ばれるわ、道路はえらいことになるわ、バスは止まるわ、辺りはてんやわんやでした。(を、雨で濡れたアスファルトに頬をつけて眺めていた・・・)

 

後から警察に聞くと6m位飛んでいたとのこと。

 

手元から飛んでいった図面ケースだけが気になっていましたが、幸い親切な人が持ってきてくれたのか、救急病院で確認することができました。見ると裏に強く擦れた跡が大きく広がっている。タクシーと自分の間に挟まって、そのおかげで体が大事に至らず済んだようです。といっても左半身を強く打ったのでその後は病院通いの日々ですが・・・。

 

そんな中猛烈に忙しかったミッションが最近終わり体がボロボロだったので、今日地元藤枝の温泉に行ってきました。半年に一度くらい行くのですが、今回は本当に、癒されました・・・。

 

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」と思い生きる中で、

建築の神様に救われたかな?

 

今日からまた再始動です。