事務所を移転しました

12月より事務所を移転しました。

 

前の近くですが今度は富士山が見えます。

静岡県民としてはやはり嬉しいものですね。

 

この一週間ほど引越し作業諸々で大変でしたが何とか形になり安堵しています。

 

いや~、よかった。

 

実は遡ること数ヶ月前。

当時の家主から一通の書面が届き・・・。

 

なになに?

 

建物を・・・に譲渡しました。

 

・・・としては取り壊して・・・する計画で・・・。つきましては退去願いたく・・・。

 

オイ。

 

オイオイ。

 

なんと!なんとまあ!

 

建物が知らない内に買収されてる!

 

ええ~?

 

なんだこの煎餅は!

 

瞬時に借地借家法の知識が頭の中を駆け巡る。

で、落とし所をイメージしつつ、しばらくほっとくと決める(笑)。

 

だって今忙しいし。焦るべからず。

 

 

それから2ヶ月経ち、徐に始動。

 

いくつか廻り、管理会社とも協議をしつつ、

最終的には高校の同窓会の大先輩にお世話になり落ち着きました。

 

いやはや、こんなことあるんだと得難い経験でしたね(笑)。

 

これも一つの転機。

また頑張っていきましょう。