謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

元旦の朝、静岡の大浜海岸で息子のカブスカウトの集まりがあり、個人的には20年振りに初日の出を見てきました。

日の出は7時前くらいだったでしょうか。たくさんの人が来てました。それまでは浜辺で焚き火をしたり誰かが太鼓を叩いていたり。寒いながらにそういう時間もいいものです。

想像よりとても立派な朝日に感動しました。

今年の正月はバタバタと動かなかったので(例年はずっと動いていてゼハゼハですが)、家族だけでのんびりしたように思います。書き初めの練習をしたり、自転車の練習をしたり、年賀状を買いたり。

これでいいんですね~、本来。

いままで気を使いすぎていたような気がします。

これからは程々に横着しながらやりますかという感じです。

休みの最後に妹から子供達にスペイン土産をもらいました。バルセロナといえばガウディ。

可愛い置物に子どもより父が喜んでいます。