トップページ写真

ここ数日ずっと気にかけていたこと。それは富士山が見える状況で静岡の街を撮りたいなということ。春霞でしょうか、近ごろは空が白くなったり雲が多かったりと、なかなか富士山が綺麗に見えません。まあ、あそこは標高が高いのであたり前かもしれませんが。

 

しかし今朝は珍しくきれいに見えていたので急いで出動!

だんだん広がる雲を心配しつつも、なんとか街の風景を納めることができました。

 

手前には駿府城公園があり、左は新東名の橋脚、右は清水の方に伸びる街並み。

遠目に見えるは富士山です。ここが、今私がいる静岡の街です。

 

いろいろな生活があり、いろいろな人生があるんだろうなと思いを馳せます。

建築も同じ。どんなふうに使ってもらってどんなふうに喜んでもらえるか。

いつも人の姿を考えています。

 

今日は3月3日の私の誕生日。

40歳になりました。

 

ケーキやら御馳走やら、息子自身が食べたくて朝から気にしているようです(笑)