雑誌スポンサー広告

うちの事務所は大規模にテレビCMを流したり、新聞広告をうったりできるわけではありませんが、ささやかながら広告も行っています。それは静岡市立図書館の雑誌スポンサー広告。

こちらで年間を通して指定の雑誌を購入する代わりに、雑誌の表紙と裏表紙と書架に広告を掲示できるというものです。雑誌の選定については、妻からの強い指示があり、中央図書館はVERY、御幸町図書館はSTORYです。「え~、建築雑誌とかじゃなくていいの~?」と半信半疑でしたが、意外と「見たよ~」「こんなのもやってるんだね~」と声をかけられることもあり、続けています。

 

で、今日はと言うと、先日事務所が引っ越しをしたので、広告に記載してある住所を変えなければいけないということで、デザインを少しやり直しました。それを先程出してきて市の担当者とも話をしましたが、まあ大きく変わったわけではないので広告審査会にかけるまでもないかと思いますが、よければそのまま採用して、何かあれば調整ということで。

 

皆さんも図書館に足を運んだ際には、雑誌コーナーをチラッと見ていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。