静岡市立図書館雑誌スポンサー拡大(麻機、北部、長田)しました!

連日暑い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

うちの近所の静岡高校は、夏の高校野球県大会が始まり早朝から頑張っています。

 

さて、皆様に御報告があります。

当事務所は2年前から静岡市立図書館の雑誌スポンサーとして、中央図書館(VERY)、御幸町図書館(STORY)でスポンサードさせて頂いて参りましたが、この7月1日より新たに、麻機図書館(VERY)、北部図書館(VERY)、長田図書館(AERA with kids)でもスタートしました。

 

麻機図書館は麻機小学校に隣接しており、小さいながらに暖かく落ち着いた雰囲気で、地域の核として機能しています。入館してすぐの右手が雑誌コーナーとなっています。先日確認したら図書館の方がPOPも作ってくださっていました。お気持ち、ありがとうございます。

 

北部図書館は北部体育館に隣接しており、すぐ裏を流れる安倍川の堤を散歩もできる気持ちのいいロケーションです。館内の書棚は高さを抑え、来館者が和める雰囲気づくりがされています。入館してすぐ左手が雑誌コーナーとなっていまして、大きな木の机でゆったりと閲覧できるよう配慮されています。

 

長田図書館は静岡市の長田支所、長田児童館との複合施設の中にあり、長田地区の方々にとって利便性の高い図書館です。メインの雑誌コーナーが奥の方なので、入館してすぐ左斜め前の子育て用の雑誌を選択させていただきました。ご挨拶をしたらすぐに対応していただきました。

 

広告の位置は、雑誌の表紙(小)、裏表紙(大)、書架(小)となっています。もし手にとって頂けたなら、A4サイズの裏表紙も見てもらえたらと願っています。

 

館内の撮影ができないので写真がありませんが、皆さんが図書館に行かれて目にして頂けたら幸いです。私達の生活を豊かにしてくれる図書館を大切に、今後ともどうぞよろしくお願いします。