取材を受けました

こんにちは。今日は寒い曇り空ですね。

そんな中、午前中に静岡朝日テレビさんが事務所に取材に来られました。現在うちが出している静岡市立図書館の雑誌スポンサー広告の件で話を聞きたいということで、動機や思い、効果や展望などなどを・・・。。

 

う~ん、上手く答えられたのか。不安です(汗)

婉曲な言い回しで放送には使いづらい回答になっちゃったかな。

 

こういう広告は瞬間的に効果が出るものでもないし(出る方もいるかもしれないが)、むしろ社会との関わり方を示すことで、事業に対する信用を補完することが大切だと思っています。意外と皆さんそういう所を見ていて、お声を掛けてくれることも増えました。地域に根付き貢献する建築設計事務所としてのブランディングが一番の目的です。

 

それと、よくお世話になる図書館に対して少しでも役に立てるならという気持ちが残りの半分。職員の方々は本当に良い人ばかりで、親身に相談にも乗ってくれるし、だからこそやってみようかなという気持ちもあります。そういうところに自分は弱いもんで(笑)

 

放送は明日2月22日夕方6時15分からのローカルニュースで流すそうです。

よろしければご覧ください。