近況につきまして

先日、静岡こども建築塾のニュースが放送されると告知しましたが、延期し続けています(涙)

というのも、県内でバタバタ大きな事件が起きてしまったり、昨日は大阪北部地震が起きてしまったりと、このところまさに物情騒然・・・。

 

まあ紙コップタワーは平和な話なので、タイミングのよいところで流してくだされば御の字かと。

一応今日放送予定らしいのですが、地震の続報から確定ではないらしく、気長に待たせていただきます。参加者の皆さん、やきもきしますよね。しょうがない、待ちましょう。

 

昨日は沼津で高校生の進路相談にのってきました。この日も相談が途切れることなく終了時間いっぱいまでやりました。高校生といえど人生かけてますからね、真面目な子には真剣に向かい合うわけですから、やっぱり疲れました。

 

社会人アドバイザーとしてこの時期毎年やってきた活動も今年で5年目。一定の役割も果たせましたので、これを節目に卒業したいと思います。

 

いろいろな子がいましたが、自分でもよくやりました。多くの出会いが得難い経験になりました。

関係者の方々に感謝申し上げると共に、高校生たちが自分らしい未来を頑張って切り開いてくれることを願っています。ありがとうございました。