宝塚歌劇

生まれて始めて、宝塚歌劇場にやってまいりました。

 

メイクや追っかけファンのイメージから、もっと、もっと、・・・なんだろう、うまく言葉にできない劇場を想像していたんですが、意外と外観はクラシカル。

戦前のモダンテイストを感じるオレンジ色の屋根の建築群でした。

 

少しだけロビーを覗かせて頂いて、バレーをやっている娘にお土産を買ってみて、なんとなく気恥ずかしくて退散。でも良かったです。タクシーの運転手さんが勧めてくれなければ一生行かなかった気がする・・・。

 

ちなみに宝塚は緑が多く、聞くとどうやら昔から植木屋さんが多い街なんだとか。生産緑地が多いので、住宅街の中に緑が溶け込み、落ち着いた景観が維持されているようです。