春休み

今日は息子が通う小学校の離任式でした。早いもので来月から息子は6年生に、娘は小学生になります。静岡は今週末に桜も満開になるそうで、春の訪れが楽しみです。

 

さて本日は先月事務所に来てくれた中学生のK君が貸した本を返しに来てくれました。そして勧めておいたアアルトとコルビュジェの展覧会を東京で見てきたということでその報告もしてくれました。モノの見方も変わったようで大いに刺激になったようでした。

そしてお土産のお菓子まで。夕食後ワインを飲みながら美味しくいただきました。ありがとうございました。

 

次は、とある美術館を勧めておきましたが、少しずつでも見てきた感想を自分の言葉で話していくだけでかなり成長すると思います。変にかっこつけず感じたまま、等身大で見る目を養えばいいと思います。彼なら感じとる感性があるでしょうし。楽しみにしています。