時代が変わり

こんにちは。

平成最後の日、天皇陛下の最後のお言葉を聞きながら感慨深いものがありました。平成という時代は不況や災害など大変なことも多かったけど、何か温かいものを求める雰囲気があったことを思い返しました。

さて、最近あまり投稿しなかったのは身辺に変化が起きていまして、やっと書けるので書きます。

この度、私が所属する日本建築家協会静岡地域会の会長に就任することになりました。前任会長の退任を受け後を引き継ぎ、歴代会長の平均年齢より20才は若い、全国でも最も若い会長となります。その引き継ぎの中で見えてきたものが色々あり、組織改革に向け、荒療治の真っ最中。後から考えると、この嫌われ役に抜擢されたのかと、唖然とする思いもしましたが、まぁ、やるだけやってみます。

右のチラシは、その総会の時に行った記念講演会。おかげさまで満員御礼で、幸先の良いスタートを切ることができました。さあ令和が始まります!