S様邸完成

2020年の年末にS様邸が完成し、無事引き渡しをさせていただきました。関係各位のご尽力に感謝すると共に、この機会を与えて下さったS様に、改めてお礼申し上げます。

 

内覧会には途切れることなくご来場いただき、出会いもある良い二日間となりました。またこの時期のイベントとして、感染対策へのご理解・ご協力をいただき、円滑に行うことができました。重ねてお礼申し上げます。

 

皆様にゆっくりと見ていただけたようで、「敷地条件や狭さを感じない」、「明るく温かい」、「広さと開放感を感じる」、「水平方向の抜け感がある」、といった声をいただきました。

 

与条件の中で、どのような建築の姿を描くかは、設計者ごと千差万別かと思いますが、私は今回、外観は金属サイディングを用いてシャープに納め、内部は水平、垂直方向の抜き所をつくりながら、自然素材や木に包まれた明るく温かい空間としています。ご家族を包んでくれる住宅として、こうあって欲しいという願いが、実現できていれば嬉しいです。

 

また完成写真を整理したら、アップしていきたいと思います。

 

それでは皆様、本年はいろいろありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

良いお年を。